2ntブログ
[ 永遠のダンジョン -Gold Experience-]
愛と変態のために舞い降りた女神。大阪『club Q.E.D』主催者、赤城吹雪のサディスティック・テーゼ...サブタイトル?Gold Experience-
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Heaven?
私はもともと漫画が大好きなんだけど、その中でも好きな漫画がいくつかありまして、『おたんこナース』を描いた佐々木倫子さんの『Heaven?』という漫画も好きなもののひとつ。

その漫画は、すばらしくいい加減だけど魅力的な女性オーナーが、個性豊かな従業員とともにフレンチのレストランを運営していく様を描いているのです。
佐々木倫子さんの漫画は、びっくりするほど取材をしていて(どの漫画家さんもそうかもしれないけど)、その細かさと巧みな物語の展開がとっても楽しませてくれます。
そして、その漫画の中のレストランの名前が、日本語に訳すと『この世の果て』。しかし、題名はHeaven?なんです。
うちの店も『女王様による永遠のダンジョン』ですが、実は天国
そんなところも変な共通点で、面白いなぁって感じるところです。

って、ここまではいいんだけど、その女性オーナーの性格が私にそっくりで、友達なんかは「取材受けたんでしょ?」ってからかうくらい。
わたしも、読んでいて他人事とは思えない話や、一緒のことがあったなぁなんて半ば感心しちゃったりして。
まぁ、私のことはさておき、とっても楽しい大人の漫画なので、漫画を読まない人も、たまにはお勧め漫画読んでみてね。
heaven.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック